ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
りょちゃ

2013年12月31日

2013年アウトドア備忘録

2013年もおしまいです。

今年からはじめたファミリーキャンプ。
子供の頃にボーイスカウトやよく琵琶湖で釣りをしていたので
いつかは家族でアウトドアを・・・と夢みていました。

東京から滋賀に戻って6年。最初の3年間は資格を取るために
勉強ざんまいだったので家族サービスは全くできませんでした。

無事資格も取れ、余裕がでた2013年。
やっとキャンプデビューができました。


今年いったキャンプ場

比良げんき村
あまり知られていませんが大津市が管理している教育キャンプ場。
リーズナブルで手軽にキャンプが楽しめます。
穴場です。

②大見いこいの広場
メジャーな高規格キャンプ場。
夏場の川遊びメインで行くのが最高だと思います。
初の雨にやられましたが気持ちのいい所でした。

③グリム冒険の森
これまたメジャーな高規格キャンプ場。
子供メインなら間違いなくここって感じの所でした。
初めて2泊しましたが寒さ以外は文句なし。来年も絶対行きます。


合計3キャンプ場を巡りました。
来年はまずは滋賀県内のキャンプ場を制覇したいと思います。
あとは備品の精査です。





今日、家の倉庫を整理していてあらためて
一気に買いすぎたと反省。




無駄になったのは
・椅子二脚(子供用をのちに買い直した・・・)
・BBQコンロ(大(元々BBQ用に)➡小(キャンプ用に)
       ➡ファイヤグリル(これだけでまかなえる事を知る・・・)
などなど。。。。






とりあえず増税前にキッチンツールを揃えたかったので
ワイルド1の会員セールでユニフレームのツーバーナーとfan5 DXをゲット。

ヤフオクでユニフレームのキッチンスタンド前モデル、水タンクをポチ。
ついでにランタンもユニフレームのをポチ。
どれも美ユーズド品でお買い得と感じたが一気に揃え過ぎかなと反省。


色んな方のブログを参考にさせてもらいましたが
やはりリアルなアウトドア友達がいないのは損ですね。


来年はよくブログで書いてあるような
キャンプ場でのつながりを作れるように頑張りたいと思います。


というか、春のキャンプは何月から稼動すればいいのかわかりません。
嫁が極度の寒がりなので・・・・









※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013年アウトドア備忘録
    コメント(0)